誰がための力【DFFプレイ記】#9

Destiny Odyssey VI
「誰がための力」
人を惑わす魔導の力
少女はただ その意味を知りたかった

 

FF6のティナ編。

FF6はプレイしたけど、クリアはしてないんだな。何故か。
ただ、エンディングを友人の家で見たことがある。何故か。w

やっぱ格闘ゲームに置いて女性キャラも必要って事で彼女になったんでしょうが、個人的にはFF6ならロックが一番好きなんで、彼も見てみたかったなぁ。でもジョブ的にはジタンと被っちゃうか?!w

ティナは典型的なヒロイン、そんな感じがしました。
てか、最近のヒロインがイケイケ過ぎるだけなのか!?w

彼女は途中で一人になってしまうのですが、その代わり(意外にも)クラウドが出て来たりとFF7ファンとしてはちょっとウハウハな場面もあったりで、意外に楽しめましたよ。w

 

にしてもフィールドもBGMが懐かし過ぎて、各々の原作をもう一度プレイしたくなりました。

1と7は最近もプレイしたんで良いんですが、他に持ってるのだけでも4・5・6・8・9・10…。しかも4・6は未クリア。苦笑。

どんだけ時間を割けばいいのやら。w

AD

シェアする