【ドラマCD】薄桜鬼 ~妖刀始末記~

薄桜鬼 ドラマCD ~妖刀始末記~

薄桜鬼 ドラマCD ~妖刀始末記~

【あらすじ】
慶応二年一月半ば、原因不明の体調不良者が新選組で続出する。
新選組が恨まれているのではないかという憶測が飛び交う中、
「ある刀」が屯所に持ち込まれた時期と病が流行り始めた時期が重なっていることが判明し…

【キャスト】
土方歳三  (CV:三木眞一郎)
沖田総司  (CV:森久保祥太郎)
斎藤一   (CV:鳥海浩輔)
藤堂平助  (CV:吉野裕行)
原田左之助 (CV:遊佐浩二)
風間千景  (CV:津田健次郎)
店主一 (CV:丹沢晃之)
店主二 (CV:鳥海勝美)
店主三 (CV:武田幸史)
芸子  (CV:西野陽子)

 

***

 

TSUTAYA DISCAS から届いたので、久しぶりに薄桜鬼のドラマCDを聴きました。
(詰んでるドラマCDも早くなんとかせねば・・・)

今回は妖刀に絡んだ話ってことだったのですが、コミカルに走っている訳でもなく、でもシリアス過ぎず、なんか全体的にちょっと“マジメ”な雰囲気でした。

妖刀の件で、沖田・斎藤コンビ、平助・左之さんコンビ、土方・新八コンビで、それぞれ聞き込みに行くんだけど、総司の(土方さんに関する)毒舌っぷりが相変わらずで、そこは思わず笑ってしまったw この辺はいつものノリだったかな。

あとは、やっぱ土方さんってモテるんだなぁと・・・(笑

珍しく(?)新八っつぁんが褒められてるところも聞き所かな。

 

最近、公式がSSL推しだから、うーん・・・って感じだったけど、やっぱ、新選組の彼らが一番好きだなぁ、うん。

AD

シェアする