初心者の館で前作をおさらいできる【FF13-2 プレイ記】#1

発売日に無事ゲットしました!
だけど、平日だと時間が無いので、本日プレイ開始しました。

とりあえず、2個目の時空エリア「ビルジ遺跡-AF005年-」を終えたところで一旦休憩。

いやぁ、もうスタート画面からキレイですね!

「初心者の館」では前作のあらすじが読める(聴ける)ので、前作未プレイの方でも、プレイしたけど忘れちゃったって方でも大丈夫かと。自分もつい最近、おさらいプレイしたばかりですけど、一応、本作をプレイ前に目を通しました。そして、「あれはそういう意味だったのかー」と理解が深まりました(ヲイ

FFのストーリーって難しいんだもん…ごにょごにょ←

 

本作では、前作でユーザーに不評だった部分が、全て改善されてるらしいですけど、まだ序盤ですが、その辺は結構感じてますね。バトルはかなり良くなってるかと。個人的には、ロールの切り替えがスムーズになってるのは嬉しかったです。

前作はロール切り替えると初回のみモーションが入るので、回復したい時とか、急いでる時は、あわあわしてたんですよねw

あと、奇襲攻撃がしやすくなった!(最初は上手く出来なかったけどw

だけど、相変わらず気の抜けないバトルには間違いないです。
ボーッとしてると死にかけますww

あと最初の「シネマティックアクション」では、美麗グラフィックに見とれて危うく押し忘れるところでした(^q^)ww

でもこれだけグラフィックがキレイだと、本当にその世界観に引き込まれますね。
プレイしてて楽しいです♪(^o^)

 

んで、キャラクターの方ですが、セラの新しい衣装、可愛いですね。ちょっとセクシーだけど(^q^)///

ただ、ファミ通の攻略見ながら進めてるんですけど、ライブトリガーコミカルポイントが入るコメントを選んだ時のセラの反応が、若干キャラ崩壊してるような・・・www

オマエ、そんなキャラだったの?とちょっとビックリしております。w

 

んで、セラのお守り的存在のモーグリ。

グラフィック的には、正直、零式のもぐりんの方が可愛くて全然好きなんですが、中の人は同じなので、クポ〜って声を聴くと癒されます。w

 

そして、ノエルは、まだ序盤なので謎の部分もありますけど、、、私個人的には、ノエルくん、凄く好きかもしれません。(^q^)///

結構良い奴みたいだし、普通にカッコいいよ?(^q^)///
もうさ、セラもスノウじゃなくてノエルで良いんじゃない?(^q^)(←コラコラw

ってくらいお似合いだよ。
スノウ、彼女を放置してる場合じゃねーぞ!?w

まぁ、それくらいノエルくん好きなんですが、まだ1番かどうかはわかりません。大人になったホープきゅんに逢う迄は!!

と、言う事で私はスノウよりもホープきゅんに早く逢いたい←

AD

シェアする