HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY-

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023
-The Ghost of GLAY-
6月11日(日) 東京ガーデンシアター

GLAYのツアーファイナル!
最後のファイナル!(←テル語録。この日は本人が自分で言いながら笑ってて可愛かった🤭)

先月になりますが、東京ガーデンシアターに参戦してきました。
ホール系ハズレまくったので、去年の幕張以来のライブでした。

そして、ファン歴25年目にして、
過去最高の良席でした!!

ありがとう!
ありがとう!!🙏✨

ちなみに6列って書いてあるけど、1〜3列目と7列目は無かったので、実質3列目(!?)でした。ファン辞めないで良かった(爆

位置的には端っこの席だったので、舞台との距離感はライブハウスで、ちょっと引いて見てるみたいな感じでした。上手だったのでヒサシさんは遠かったけど、その分、タクローさんをガン見してきました!w

タクローさんだけ、舞台袖前の狭い足場まで来てくれてファンサが凄かった///

タクローさん、ファンの子が盛り上がってるのを見て、優しく満足気に微笑んでて、それ見た瞬間、キュン💕となっちゃった。タダでさえ背丈があってライブ中はロックしてて色気がムンムンなのに、その微笑みはズルいぞ!(笑)

*・*・*

コロナはまだ解決したわけでなく、声出し解禁ライブ、不安は無いと言えば嘘になるけど、マスク必須だったので始まってしまえば、そんなに気にならなかった。

久しぶりに掛け声したり歌ったり出来て、本来の暖かいライブが戻ってきた感じがあった。

なにより最後に恒例の

GLAY「行ってきます!」
観客「行ってらっしゃい!!」

…が出来たのが嬉しかった!!✨

*・*・*

今回のMC
大体のニュアンスでメモ書き。

テル「今日なんか発表があるらしいね。でも、もうみんな分かってるんでしょ?」

\アリーナツアー/

テル「でも時期までは分からないでしょ?じゃ、発表しちゃおうかな」

…と言って、11月からのアリーナツアーを告知。
でもこれは30周年記念のライブではないとのこと。

ジロウ「今回のホールツアーが、あまりにもチケットが取れないとSNS上で荒れていたので、アリーナツアーもやることにしました。GLAYを諦めないで!って言ったけど、それはアリーナツアーが決まってたからなんだよ😈(ニヤリ)。だから“チケット取れないのでGLAYのファン辞めます!”って言ってた人が居たら殴っておいて(笑)」

🤣🤣🤣

ジロウ「今回は声出し解禁になる前にセットリスト作ってたから、皆で歌える曲があまり入ってなかったんだけど、声出し解禁になったからアリーナではやるよ!テルが無理矢理、振ってくるアレとか!(笑)」

一方、他のメンバーが喋ってる間、ヒサシさんはアンプ?の辺りで寄りかかって何かしてるな〜、かわええなぁと思ってたら…

ヒサシ「ツアーファイナルだし、今日くらいは真面目にMCを…やりません!」

おもむろにノーパソを持ち出して…

ヒサシ「実はNetflixを観てましたー!」

いつもライブ中にTwitterやってたり自由奔放なヒサシさんだけど、今日はNetflixだった🤣

ヒサシ「真面目に不真面目!ヒサシでした!」

と締めくくると、再びNetflixを見始める(笑)

テル「まだ観てるよ(笑)天邪鬼!(笑)」

ヒサシ「(笑)」

タクロー「トノムラ!後で往復ビンタの刑だ!」

タクロー「じゃあ、ここでアリーナツアーのタイトルを発表します!ハイコミツアーの一環なんですが、“The Ghost Hunter”です!」

会場「(笑)」

ヒサシ「え⁉なんでここで笑うの⁉」

反応が予想外だったらしい(笑)
私、このタイトルは冗談かと思ってたんだけど、Twitter見てたら同じ反応の人が多数居てワロタ🤣

今回のホールツアータイトルにもある「GHOST」は、膨大な楽曲数を抱えるGLAYにとって、普段、日の目を見ない曲をやるという意味らしい。
アリーナツアーもその延長戦みたいなもの。

てか、どうせ30周年記念でシングル曲メインのライブやることになるんだから…ってことらしい🤣

タクロー「今は“HOWEVER”も、“BELOVED”もやりたくありません!!」

会場「(笑)」

タクロー「みんな、ゴーストバスタ…じゃなかった、ゴーストハンターになって頂けますか⁉」

そこ、間違えちゃダメ🤣
ゴーストバスターズ、それはそれで面白そうだけど🤣

*・*・*

いつも取れない事が多かった金銀テープも無事ゲット😆✨

「ひさし」の書き方が可愛い件🤭💕

■セットリスト
1.THE GHOST
2.THE FRUSTRATED
3.Lovers change fighters, cool
4.嫉妬
5.華よ嵐よ
6.FAME IS DEAD
7.恋
8.氷の翼
9.CHILDREN IN THE WAR
10.I will~
11.pure soul
12.限界突破
13.JUSTICE [from] GUILTY
14.黒く塗れ!
15.DOPE
16.BEAUTIFUL DREAMER
17.Satellite of love

En1.Buddy
En2.SOUL LOVE
En3.原色の空(Cloudy Sky)
En4.HIGHCOMMUNICATIONS

▼前回のGLAYライブはコチラ

AD

シェアする