満月の女王レナラ【ELDEN RING プレイ記】#3

前回「接ぎ木のゴドリック」を倒したので、マップを埋めるべく、更に奥へ奥へと進んでみた。ちなみに、「接ぎ木のゴドリック」を倒さなくてもリエーニエ地方に行く裏道を後から見つけて複雑なキモチになったのは秘密(苦笑

王都ローデイルに入るには、大ルーンが2個以上必要らしいので、マップ埋めはここで行き止まり。なので、少し戻って魔術学園レアルカリアの攻略へ。

魔術学園という名だけあって、魔術師系の敵がわんさか居る。魔術師系の敵って打たれ弱いイメージだったけど、集団で襲いかかってくると、あっという間にこっちが落命してしまう(汗)。あと殴られると普通に痛い。最近の魔術師は腕力も鍛えてるようだ(苦笑

奥まで行くと、ボス「満月の女王レナラ」がお出迎え。第一形態は、最初は倒し方が分からなかったけど、なんか光を放ってる子供たち(?)を3体倒すと落ちてくる仕様らしい。第二形態からが本番で、美しい月をバックに水辺のエリアで戦うことになる(このシーンの美しさに思わずスクショした)。「Bloodborne」にもこんなエリアなかったっけ?とか思いながら、粘って10戦目でなんとかクリア。てか、ルーン(経験値)が9000とか溜まってたので引くに引けなかったのだ(苦笑

ちなみに、途中でこんなラッキーもあったり(笑

さて、これで王都ローデイルに入れるっぽいが、もう少しレベル上げも兼ねて寄り道するべきか、さっさとエンディングを目指すべきか・・・そろそろ他のゲームもやりたいので、ちょっと悩む。

*・*・*

【今回のプレイ動画①】寄り道という名の修行 〜ボス戦ダイジェスト・其の二〜

【今回のプレイ動画②】満月の女王レナラ戦

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.

AD

シェアする