野心の火に焼かれる者【ELDEN RING プレイ記】#4

前回、満月の女王レナラを倒したところで終了しましたが、だんだん敵が強くなってきたので、ルーン稼ぎの方法をググって、レベル上げ。

こんな簡単にルーンが稼げる場所があったとは…w

しかし喜んだのも束の間、だんだんレベル1上げるのに大量のルーンが必要になってきたので、今は作業感が出てきてます。あまりレベル上げすぎてもヌルゲーになってつまらなくなっちゃうので、適度に上げたところで、王都ローデイルの攻略へ。

【今回のプレイ動画①】BOSS「竜のツリーガード」

中に入るには、まずコイツを倒さなければならない。基本的には最初に戦ったツリーガードと同じだけど、もうね、ツリーガードと戦った時の記憶なんて忘れてるんですよ(爆)。さらに今回は、雷攻撃が加わっており、かなりキツかったです。

竜のツリーガードを倒したら、王都ローデイルの内部へ。ここがまた広くて迷子になりまくり。ホントに何処へ向かったら良いのか分からなくて、敵に追いかけ回され、何度も落命しながら、やっとこさボスの部屋に到着しました。

【今回のプレイ動画②】BOSS「最初の王、ゴッドフレイ」

コイツも最初は倒せる気しなかったけど(苦笑)、何度もリトライして相手の攻撃の避け方を身につけて、なんとか撃破しました。コイツは体力半分削っても攻撃パターンが変わらないので、そこは救いでした。

【今回のプレイ動画③】BOSS「忌み王、モーゴット」

ゴッドフレイを倒したら、直後にモーゴット戦へ。

…って、あれ?アナタどこかでお会いしませんでした??と思ったらマルギットと瓜二つ。そういえばマルギットを倒した時、「忌み鬼の手が、お前を逃しはしない・・・」と不穏なことを言ってたけど、コイツのことか!?ちなみに、どういうことだろうと思って、ちょっとググってみたけど、考察によると「マルギットはモーゴットの思念体」という説があるみたいデス。

もう死にゲーの攻略方法なんて、ここまで来るとどれも同じ。
何度もリトライして相手の攻撃の避け方を身につける!
ただ、これだけ。

…と、分かってはいるんだけど、実は次のボスで少々、心が折れかかってる今日この頃です(苦笑

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.

AD

シェアする