大いなるピンクのリベンジマッチ【ポケモン剣盾 プレイ記】#10

遅くなりましたが「ポケモン剣盾」は昨年末に終わらせたので、今更感がありますがプレイ記の続きを書いていきます。これ終わらせないとダイパリメイクに移れん(ちなみにダイパリメイクは途中までプレイして止まってるw

(以下、ネタバレ注意)

いよいよチャンピオンカップへ挑む時がやってきました。まず初戦はマリィ、次はホップと対戦します。その後はダンデと食事の約束をしていたのですが、なぜか時間になっても現れず・・・

そこへダンデから「約束の時間に遅れる」という伝言を預かったネズが現れます。どうやらダンデは、ローズタワーに向かったようです。

ダンデが何をしているのか確かめるべく、ホップたちはローズタワーに向かうことにしました。

ローズタワーに侵入したものの、テッペンへ向かうエレベーターの途中途中ではポケモンバトルが発生。何となくFF7の神羅ビル潜入シーンを思い出すw

顔、怖いってば!w

ダンデはローズ委員長と話をしていました。ローズのとある計画のために、翌日のトーナメントを中止しようとしてるようで、ダンデはそれを止めに来たようです。

ダンデは迎えに来たホップたちと共にこの場を引きますが、ローズは強行突破する気満々・・・

翌日、ローズ委員長不在のままファイナルトーナメントが始まりました。勝ち上がった者だけが、チャンピオンの座を賭けてダンデと対戦できます。

???「待ちなよ!」

ここで、ジムチャレンジャーを途中リタイアとなったビートくんが乱入!
めっちゃピンクに染まってるw

「ルール違反は 承知です
 そのうえで お願い します」

「負けたら トレーナー 引退です」

おおおお!?

「でも いわないわけには……
 動かないわけには いかないんだ!」

wwww

「オリーヴさんに 頼まれて
 ローズ委員長の ために
 ねがいぼしを 集めていたのに
 委員長には 見捨てられるし」

そりゃ、暴走したオマエが悪いんだから仕方ないじゃないかw

「わかりますか?
 ピンク色に 囲まれて
 フェアリータイプの ポケモンで
 クイズと 勝負の 毎日!」

クイズwwww

ここで正式に、ビートくんの乱入試合が認められたので勝負することに。

めっちゃ瞳が輝いてる!ww

あの、ばーさん…ポプラのピンク修行はビートくんを精神的にも成長させたようですね。

すっかりフェアリータイプに染まってる・・・

ビートくんの選手生命を賭けた真剣勝負は、観客の心も魅了してしまったようで・・・

今のビートくんなら皮肉も自信家なところも、なんか清々しく聞こえるなァ。好感度上げて来たなァw

さて、次からが本番です。1回戦の相手はルリナ。

流石、チャンピオンカップ。かなり追い詰められましたが(苦笑)

何とか勝利しました。てか、ピカチュウが進化前のポケモンなので、ちょっと辛いものがある。でもピカチュウ好きとしては手持ちに入れたいし、進化させたくないのである。なんだろう、縛りプレイなんてするつもり無いのに、何となく若干縛りプレイになっちゃってるw

一瞬、また全ジムリーダーと戦う羽目になるのか!?と思ったけど、勝ち抜き戦だからそんなことなかったわ(ほっ

ということで、次の試合はサイトウと。その次は、恐らく実力的にキバナが勝ち上がってくるんだろうなァと思ってたら、ホントにその通りになりました。もちろんサイトウにもキバナにも勝ちましたけどね。

次はいよいよ、ダンデに挑みます。

…が、ローズ委員長の動向も気になるところです。
もちろん、彼がこのまま黙っているはずがなく…

(次回へ続く)

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

AD

シェアする