歴戦王ネルギガンテ【MHW狩猟日記】#63 END

ついに歴戦王ネルギガンテが登場!

ということで、久しぶりのMHW狩猟日記です。超大型拡張コンテンツ『アイスボーン』のPVを見てテンション上げつつ、歴戦王ネルギガンテに挑んで参りました。

 

 

【今回のプレイ動画1】歴戦王ネルギガンテ(ソロ・弓

まず初見は、ソロ・弓で挑戦。実は寝床まで追い込んで討伐失敗してしまったので、動画は再戦時のものになります。ずっと『SEKIRO』をプレイしていたので、ヘタレっぷりに磨きがかかっており、落石も見事に失敗していますが(苦笑)、何とかソロで討伐成功しました。

 

ちなみに、この時の装備はこんな感じ。転身の装衣が欠かせないので、スキル『整備』も必須レベルかも。

 

【今回のプレイ動画2】歴戦王ネルギガンテ(ソロ・スラアク)

弓の次は、スラアクでも挑んでみました。タイム的には変わらないけど、剣士タイプだと防御力がある分、安定感はあるかも。ただ後半になればなるほど暴れまくるので、最後まで本当に怖くて油断できない相手でした。

 

スラアクの装備はこんな感じ。『耐震3』積んでるけど、あとで調べたら王ネギは『耐震1』で良かったみたい。なので、こちらも転身の装衣が欠かせないので、その分『整備』を積んだ方が良かったかも。

 

ちなみに、その後は報酬のチケットを集めるため、野良マルチで歴戦王ネルギガンテに挑んでいました。だってソロだと40分もかかるんだもん(苦笑)。初日は4戦2勝2敗で魔境と化していましたが(苦笑)、二日目は要領が分かってきた人が増えたのか、2戦2勝0敗で必要枚数が集まったので終了。自分がホストになって救難出して、ヒーラーに徹していました(たまに2乙しちゃったけど許してほしい・汗)。

歴戦王ネルギガンテは、熟練ハンターたちに対して看板モンスターとしての強さを取り戻し、本編ラストに相応しい相手となりました。ベヒーモスも強かったけど、カプコンさんが他社のモンスターが最強のままで終わらせる筈がないと思っていたので、この流れは予想通りといえば予想通りかもw

そういえば、何回か討伐すると特別な演出(アイスボーンの宣伝w)が表示されるんだけど、チケット7枚集め終わっても自分は表示されませんでした。他にも何か条件があるのかな??

 

あと、途中の縄張り争いでクシャルが来ることが多いみたいだけど、たまにテオくんも現れてくれます。この時の取っ組み合いのケンカが迫力あって好き。

 

そんなこんなで、ここまでのプレイ時間は『859時間』となりました(新記録!)。こんなに長く同じゲームを遊んだのは初めてです。そして、この記録は今後も更新されていくのでしょう。『アイスボーン』に向けて、操作を忘れないように今後もマイペースに『MHW』を楽しんで行きたいと思います。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする