2018年狩り納め【MHW狩猟日記】#57

最近サボり気味だったけど、アサシンクリードコラボ(〜2019/1/11(金)8:59まで)が来たので年内最後の狩りへ。闘技場でこの3体を相手にするとか、非常にめんどくせぇぇぇ!!と思ったけど、幸い歴戦じゃなかったので、そんなに難しくありませんでした。

最初はオドガロンとイビルジョーが居ますが、クエが始まると勝手に喧嘩を始めるので、オイラはその隙をついて暴れまわるだけで簡単に倒せました。次はナナテスカトリとのサシでの勝負へ。ナナ様は通常個体でも、それなりに強い相手ですが、今回は3体連続狩猟クエだからか体力は低めで、そこまで強く感じませんでした。

 

アサシンクリードコラボの報酬として、重ね着装備「【バエク】衣装」特殊装衣「アサシンの装衣」が貰えるのですが、それには「セヌの風切り羽」という素材が合計4つ必要。初戦では運良く2個ゲットできたので、以降は救難信号にお邪魔してゲットしました。

さらに戦ってたら楽しくなって来ちゃったので、救難信号が結構多く上がっていたこともあり、素材が揃った後もHR100以下の方のお手伝いをしておりました。まぁ、手伝うつもりが足引っ張っていたらゴメンナサイなのですが(汗

 

ちなみに現在、歴戦王マムも来ておりますがスルーしております。マムに関しては、皆がライトボウガンを担ぎ始めて高速周回が定着した頃から、あれはやる気が起きなくて・・・ガチガチのルールの中で遊ぶよりも、まったり普通のクエで他のハンターさんをお助けしてる方が純粋に楽しいので、今後はそういったプレイがメインになっていきそうです。

 

来年は、超大型拡張コンテンツ『アイスボーン』も控えているので、それまでは操作を忘れない程度に触っていきたいと思っております。歴戦王ゼノをソロで倒せなかった時点で、私のハンターとしての心は砕けたんだけど(爆)他にも楽しめる部分はあると思うので、まだ引退はしませんw

ということで、MHW狩猟日記ですが、来年は殆ど更新が無いかもしれませんが、プレイ自体はしてると思うので、また何か面白いネタがあれば書きたいと思います。

 

てか、歴戦王ネルギガンテ・・・倒せる気が全くしない(苦笑

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする