全てが終わり、平穏な日常へ【RDR2プレイ記】#52

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

憎きアイツを倒してエンディングへ。ジョンとアビゲイルは結婚式を挙げ、他の生き残った仲間たちも、それぞれの道を歩み始めたようです。

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

アメリカの猛毒(後編)

マイカを倒したジョンは、山小屋に隠されていたブラックウォーターの大金を手に入れ、負傷したセイディとチャールズと共に牧場へ帰っていきました。これで、ジョンの借金もチャラに。さらにお釣りが出て、クリア後に2万ドルをゲットできますw

 

ジョン「終わったよ アビゲイル 全部終わった」

全てが解決し、嬉しそうなアビゲイル。てか、二人がラブラブなのは構わないけど、セイディとチャールズは負傷してるんだから後にしてくれないかなァ?と、ちと思ったw

 

そして、エンディングへ。
ジョンとアビゲイルは結婚式を挙げたようです。

女性らしい格好をしたセイディを久しぶりに見た気がするw

 

しかし、幸せな家族に忍び寄る不穏な影が・・・マイカが死んだことにより、ピンカートンが動き出したようです。

 

一方、牧場の方ではチャールズが旅立ちました。
寂しくなりますが、RDR1の展開を考えると正しい選択です。

てか、チャールズはいつも良いタイミングで離脱するよなぁ。
7年前も列車強盗直前だったし。

 

エンディングでは他の生き残った仲間たちの様子も映し出されますが、皆、平穏な日常を手に入れたようです。良かった。

 

そして、セイディも傷が癒えたのか牧場を旅立つときが・・・南米に行きたいとか言ってたっけ?新しい生活に出会いたいって言ってたけど、今後もガンマン生活続けるのかなぁ?

 

アーサーのお墓にはメアリーの姿が・・・誰かが教えたのかな?
チャールズかジョンくらいしかいないと思うけど。

てか、後でジョンでも行かなきゃな。みんなのお墓参りに。

 

そうこうしてるウチに、ピンカートンがジョンの牧場を突き止めたようです。あぁ、こうしてRDR1が始まってしまうのか・・・orz

 

そして、長い長いスタッフロールが終わると、最後のミッションクリアへ。これでジョンは、RDR1が始まるまで、自由だぞ!

ということで、ついにRDR2全クリした訳ですが、ジョンと愛馬ビューエルと共にもう少しだけ、この世界を冒険したいと思います。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする