今作と前作を繋ぐエピローグへ【RDR2プレイ記】#40

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

今年からは、RDR2のエピローグ(ジョン編)の感想をアップしていきたいと思います。RDR2に関しては昨年末に全クリしたのですが、エピローグを通じてマーストン一家にも愛着が湧いてきました。アーサーの忘れ形見だと思うと余計にね。

ということで、今作と前作を繋ぐ物語の始まり始まり〜

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

新たな車輪の旅路

アーサーが亡くなってから数年後。
ジョンは家族と共に、仕事を求めてストロベリーへと向かっていた。

ジョン、昔のイケメンだった面影がすっかり無くなったなw

 

ジャックも大きくなったなぁ。
彼が、アーサー王伝説を好んで読んでいるのも興味深い(名前的に)。

 

ジョンの偽名は・・・よりによって何でピンカートンの名前にしたんだw

ジョンはストロベリーで牧場に荷物を届ける仕事を引き受ける。
一方、アビゲイルは診療所の清掃の仕事を見つけていた。

これで、まっとうな生活が送れる、そう信じて・・・。

 

ジョンは牧場に荷物を送り届けると、その場所を気に入ったのか、牧場の監督を任されているディケンズに雇ってもらえないかと尋ねる。ジョンが妻子持ちということで食い扶持が増えてしまうため、渋るディケンズだったが・・・

 

そこへ無法者が現れて、荷物を積んだ馬車を奪われてしまう。ジョンは馬を借り追いかけ、馬車(荷物)を奪い返すことで、ディケンズに恩を売るのだった。

てか、馬車はジョンのものだからマジで返して!w

ディケンズは翌日、牧場主が戻ったら話をしてくれるということで、ジョンはここで仮住まい用の小屋を借りるのだった。

 

ここでやっと自由に動けるようになるので、いろいろ持ち物を確認してみたのですが、ジョンの初期馬がサラブレットだと!?あ、どうしよう、ハミッシュ(プレイ記#31参照)・・・w

てか、ジョンも黒っぽい馬の方が似合うんだよねぇ。てか、今作で白馬に惹かれないのはダッチのせいな気がする。何となくダッチと被りたく無いんだ(爆

 

アーサーの日記はジョンが持ってるので読み返すことが可能で、今後はジョンが引き継いで日記を書いて行きます。英語は分からないけど、筆跡見てると二人とも人柄が現れてるなぁと思うよ。

 

アーサーの日記って、当時の心情が赤裸々に書かれてたりするんだけど、それを読んでジョンはどう思ったのかな?あと、ジョンはこの数年で何があったんだよ?w

 

ジョンが全然足を洗えていなかった件。アーサーは良心があった故、自分の罪に後悔していたけど、ジョンはギャング生活が根付いていてそうでもないっぽい?てか、こんなんだからアーサーおじさんはジョンのこと心配してたし、アビゲイルも不機嫌になるんだぞ!w

 

そんなジョンもRDRでは凄くカッコいい主人公になっている。そんな彼になるまでの過程が、このエピローグで描かれることに。

ということで、このお話の続きは次回にて。

 

*・*・*

 

 

RDR2ですが、最近二周目を始めました。んで、二周目のプレイ記を書く予定はないんだけど、ネタはちょいちょいあるので、それらはツイッターでネタバレしない程度に呟いていこうかと思うので、興味ある方はそちらもヨロシクです。

二周目だとキャラ把握している分、雪山のシーンの会話もちゃんと理解できて、二周目は二周目で楽しいゾ♪オンラインもあるし、これ、本当にハマると長〜〜く遊べるゲームだと思います。

※エピローグ(ジョン編)の感想は引き続き、週末に少しずつ更新していきます。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする