宿命【DFFプレイ記】#1

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP

DISSIDIA FINAL FANTASY【PSP】
ジャンル:ドラマチック プログレッシブアクション

歴代FFキャラクター達の夢の共演。

1対1でのアクションゲームですが、キャラクターをレベル上げや、アイテムなどで強化できたりと、やり込み要素もあって面白いかと。普段RPGばっかやってる私には、慣れるまでちょっと時間がかかりましたが。でもコマンドは全キャラ共通だし難しくないので、システムに慣れちゃえば大丈夫。2〜3時間練習して、やっと戦い方ってのがわかってきた。w

 

ちなみにストーリーは・・・

調和をつかさどる神コスモスと混沌をつかさどる神カオスが異世界から招いた戦士達(歴代FFキャラクター達)を率いて戦っていたのですが、等しかった筈のお互いの力が崩れ、力を増したカオス軍にコスモス軍が負けてしまう。

混沌の渦に沈んだ世界を救うべく、クリスタルを求めてコスモス側の戦士達が戦いに挑む、ってな感じで。

 

Destiny Odyssey VII
「宿命」
仲間と歩んでも 見いだせない心
やがて試練は影とともに訪れる

 

ちなみに早速FF7のクラウド編からスタートしました。

フリオニール・セシル・ティーダと共に行動してるんですけど、3人から結構頼りにされてるみたいで。

まぁ、一応、21歳ですからね。w
ティーダが老けてるのか、クラウドが童顔なのか…。w

 

それから最強・最悪のソルジャー・セフィロス。

FF7本編やった時は大嫌いだったのに。エアリスの仇を討つって決心したのに。w
CC以来、人間臭い彼を見て好きになりました。w
てか、あのグラフィックのクオリティは卑怯です。w

英雄で美形なのに途中で狂って、しかもラスボスでイカになるっていう、ある意味ツッコミところ満載なところも今思えば魅力のひとつかと。爆
下手したらクラウドより好きかもしれません。w

ってことで、あの美しいセフィロスさまを自在に操れるって所もポイント高いっす。w

ストーリーがないのは残念だけどそれだけで満足かも。爆

AD

シェアする