マム太郎ガチャで当たり武器をゲット【MHW狩猟日記】#50

マムタロト・・・参加しても自分の使用武器の当たりが全く出ないため、前回は放置してたんですが、今回は祭りということもあって、ちょいちょい野良で参加してみたところ、やっとこさ自分の使用武器の当たりを複数ゲット!

もしや、前回より出やすくなってる??

 

まず、いきなり既存雷弓より強いと言われていた「ガイラアロー・雷」をゲット!属性解放しなければならないのが面倒だけど、確かに数値的には強い。あとマム武器は防御力ボーナスが付いてるのも◎

ちなみに麻痺ビンは、当時の防具スロットに付けてるのが表示されているだけで、実際には接撃と強撃しか付いてません。なので、状態異常系のビンを付けたい時はスロットで付けるしかないのですが、ある意味、お好み通りにカスタマイズしやすいかも。

んで、この数日後、もう1本「ガイラアロー・雷」を手にいれましたw

複数あれば、別のカスタム強化を付けたくなった時に便利ですが、できれば水弓が欲しかったw

 

雷弓に引き続き、火弓もゲット!しかし、数値的にはジャナフ弓に一歩及ばず。が、こちらには会心率と防御力ボーナスが付いてるので、使い方次第では化けるかも??

 

次は、睡眠スラアク。睡爆で攻めたいときに良さそう。ちなみに数日後、もう一本出ましたw

 

んで、睡眠の次は麻痺スラアクが欲しいと思ったけど、次に出たのは水スラアク。同じ水属性なら水弓が欲しかったw(二度目

 

ということで、今の所はこんな感じ。ちなみに初期のマム太郎ガチャでは、雷スラアクを手にいれています。あまり使ってないけどww

今回はいきなり雷弓を手に入れちゃったので、もうマム太郎は卒業で良いかなぁと思ったけど(爆)人間という生き物は欲深いもので、水弓と麻痺スラアクも欲しいなぁとww

ということで、マム太郎クエからの完全解放はもう少し先になりそうです。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする