FFマスコットコインバンク<トンベリ>

一目惚れして予約していた「トンベリ」の貯金箱が届きました。比較のために以前買ったフィギュアと並べてみましたが、結構大きいのねw

 

 

パッケージはこんな感じ

 

横から・・・

 

後ろから・・・これだけ大きいとコインもたっぷり入りそうw

ただ、我が家の場合、中にお金を入れても家の者に抜かれる可能性があるので(爆)フィギュアとして、箱ごと飾っておこうかなぁと思ってます。

てか、これは普通にフィギュアとしても可愛いぞ。
これは買って良かったなぁ♪

大きめサイズでクオリティも良いので、まるでゲームの中から出てきたかのような存在感です。トンベリ好きな方は是非♪

 

 

 

以下、余談。

 

 

 

今回アマゾンで買ったんだけど、配送業者が初めて『ADP』となってて、なんだこれは!?と思って調べてみたんだけど、今アマゾンでは『デリバリープロバイダ』を使って配送してるんですね。今までアマゾンで買うときは、基本的に全て日時指定便を使っていた(=クロネコヤマトで配達されていた)ので、知りませんでした。ゲームソフトも基本的に日本郵便での発送だったし。

んで、デリバリープロバイダでググってみると、かなり不評のようでトラブル報告が出るわ出るわ・・・で、ちょっと不安になりました(汗

 

・・・が、今回は配達予定日に無事、なんのトラブルもなく普通に届きました。良かった良かった(ほっ

こういうのって悪評ばかり目立つ傾向にあるので、一応イイ例もご報告ということで。

佐川急便時代の時も不評はあったけど、ウチに来る佐川さんは愛想良いし、大きな問題は今のところ発生していないので、こういうのって地域差あるんだろうなぁと思いました。

 

ただ、デリバリープロバイダは複数の配送業者が参入してるので、次はどこが担当するか分からないのは事実。なので、こういう日時指定の出来ない予約商品の場合は、他の大手通販か公式ショップで買った方が安心かもなぁと思いました。例え送料有料でも、それが配送業者への対価であると同時に、安心代だと思えば別に高くないしね。

業者も消費者もケチるから質の悪い方向に行ってしまうのよね。ってことで節約は大事だけど、世の中、何でもかんでもケチるのは良くないなぁと思いました(まる

AD

シェアする