女子会ルート感想【薄桜鬼SSLプレイ記】#1

ついに、薄桜学園に入学したぞ!!!!!

ってことで、早速ですが、SSL1周目が終わりました。薄桜鬼 無印本編に比べるとシナリオは短いですが、攻略キャラ多いし、時間の無い社会人にとってサクサク出来るのは有り難い。

 

…が、ミニゲーム、遊戯録より難しくね!?(汗

 

てかこれ、私がVitaに慣れてないのが敗因か。ミニゲームの種類によって、キー操作とタッチ操作を使い分けた方が良いっぽいね。次からそうする。てか、練習してから挑むw

 

あとファミ通レビューにも載っていたけど、分岐が分かり辛い…。選択肢が合ってるんだか合ってないんだか良くわからないまま進めていたら、回収したアイキャッチ画面が、原田・千鶴・沖田・新八・山崎・龍之介・山崎・斎藤・土方・・・だったかな。

と に か く バ ラ バ ラ す ぎ る w w

 

1周目は基本、攻略見ない、巻き戻さない、で進めてるので、その結果、辿り着いたのが…

 

 

女子会エンド でした。

てか、これ普通に何エンドだか分からなくて、トロフィーで確認したww

仲良し三人娘…お千ちゃんと千鶴ちゃん、そこに小鈴ちゃんも加わってるのが新鮮でしたね〜。個人的には、小鈴ちゃんと龍之介をずっと見守り隊!ってカンジなんですがw

 

しかし、乙女ゲーなのに結末はコレでいいのか?

クリスマスだけは土方先生に辿り付いたんだけどなぁ〜(苦笑
土方先生から電話掛かってくるとか、ちょっと萌えたw

 

ってことで、次 か ら ホ ン キ 出 す !(=攻略サイトにお世話になります)

 

SSL、結構面白いです。ほのぼのしてて。話の合間に出て来る、たくとさんのチビキャラ絵が可愛くて癒されます♪ただ内容・ボリューム的には、あくまでも薄桜鬼のファンディスク的な感じかな。ドラマCDとか、そういう系のノリ。

特に劇場版を観た後だからねぇ、風間のギャップがwww
(もちろん、どっちのちー様も大好きですが)

AD

シェアする