【年末企画】2013年を振り返ってみる。

【EVENT】

薄桜鬼 黎明録~早春語り~
・1/20 舞浜アンフィシアター 昼の部・夜の部

薄桜鬼 桜の宴2013
・4/21 舞浜アンフィシアター 昼の部・夜の部

【LIVE】

GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY”
・3/9 3/10 横浜アリーナ
・5/3 5/6 さいたまスーパーアリーナ

吉岡亜衣加コンサートツアー2013~薄桜鬼 歌響の宴~
・6/23 日本青年館

B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
・9/21 日産スタジアム

【観劇】

ミュージカル『薄桜鬼』 沖田総司 篇
・3/20 サンシャイン劇場

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド
・4/28 星陵会館

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド“再会”
・8/3 8/11 星陵会館

ミュージカル『薄桜鬼』土方歳三 篇
・10/5 日本青年館 大ホール

普段はヒッキーなくせに、今年も色々と出掛けて充実した一年となりました。
やっぱ好きなモノがあるって良い事だと思います(笑

懸賞の方も、FFのデジカメケースが当ったり、また三木さんのサイン色紙が当ったり、華ヤカのサイン付きカレンダーまで当ったりして・・・ありがとうございます、ホントに。

薄桜鬼の方は裏語が発表されてハラハラしたり(苦笑)もしましたが、劇場版の出来が素晴らしかったので、やっぱり薄桜鬼=新選組ですな。うん。劇場版はいい原点回帰になったと思います。

来年はついにSSLがゲーム化し、劇場版第二章も公開となるので、来年も薄桜鬼を応援する年になりそうです。正直、完結している物語をズルズル引っ張るのはどうなのか?と思う事もあるけれど、ここまで展開できたことは奇跡だと思うので、今は素直に喜びたい。

2013年前半は『華ヤカ』な年でした。
ちょっとファンディスクが途中になっちゃってますけど(苦笑)

『華ヤカ哉、我ガ一族』は良質な乙女ゲーだったなと。
舞台もすごく良かったし。宮内さんの歌声が忘れられない。

DVDを会場で予約して先日届いたんですけど、ちょっと年内に見るのは難しそうだ。orz

ファンディスクも途中だしポウラスタも未開封だし、こちらは来年、頑張って完結させます。はい。ヾ(;´▽`A“

とりあえず、今はライトニングリターンズ・・・だ。

AD

シェアする