杉田さんと薄桜鬼。

いわたD「千鶴さんは隊士じゃなかったりします杉田さん……(笑)」

 

***

 

あの杉田さんが、とうとう薄桜鬼に参加するのかぁ。

 

と思ったけど、ヒロインは違うのよね(苦笑)

絵師は代えてくるし、新選組はサブになっちゃうし…と、薄桜鬼ファンに対してオトメイトは正直、余計な事ばかり…な気もするんだけど、杉田さんに対しても千鶴が居ない(と決まった訳ではないが)薄桜鬼でオファーするとか、一瞬、酷なことをしおる(笑)とか思った。千鶴は渡さん!という意味だろうか?(笑)

でも、本人はモブ役でも良いから出たいみたいだったから、これはこれで良いのか?w

何はともあれ、杉田さん演じる高杉は楽しみなのである。
もちろん他のキャラも好きな声優さんなので楽しみなのである。

 

ちなみに自分は、銀魂と史実は薄桜鬼以上に切り離して考えているので、声優さんが被ってはいるが、ごっちゃにはならないのである。だって銀魂の場合、キャラの名前微妙に変えてるし。その時点である意味、あれは私の中でオリキャラ化してるし。彼らは彼らで好きだけど、マヨラーやストーカーって考えると、薄桜鬼とは世界観が全く違う訳だし、一緒にはしたくないんだな(苦笑)でも高杉の着物はちょっと似てるかも(笑)てか、銀魂では、銀ちゃんが一番好きだし!無問題!(そこか!w

 

ここ数日、ネットでいろんな意見を見たけど、確かに自分含め、声優に釣られてるなぁとは思う(すいません…

私は、薄桜鬼のストーリーもキャラも声優も絵も全てが好きだ。そして好きだからこそ、全てにおいて完璧だと感じていたからこそ、どれが欠けても嫌だった。もう、そっとしておいて欲しかった。

でも、薄桜鬼が好きなように、その声優さんも好きなんだ。しかも本人が出たいと言っていた作品なだけに(新作を薄桜鬼として認めるかどうかは別として)本命の土方さんがどんな描かれ方するのか怖いけど、杉田さんが高杉役にどのように挑むのか、見届けたいというか興味が湧いたw

オトメイトにとって杉田さんは「緋色の拓磨」ではなく、新作の為の切り札だったのか?と思うと、色んな意味でちょっと悔しいが。ww

 

ひとまず、新選組の出番の事は絵柄の件も含め、まだ素直に喜べないし、考えだすと気持ちがグルグルするので、今はもう考えないことにした…。

現時点では絵柄もキャラも違うので、全く別の幕末ゲームとしてwktkしてるw

 

ただ「裏語」で新規ファンも増えるだろうし、「裏語」だけやって「薄桜鬼好きです♡」って言うのは、私的には勘弁してほしいので(苦笑)その方たちにも新選組の良さが伝わる作品になって欲しいという願いはあります。維新派の話でそれはどうなのか?っていう気持ちもあるけど(苦笑)「裏語」っていうくらいだから、やっぱ本編「新選組奇譚」あっての話だと思うので。

新選組を出して「薄桜鬼」を名乗る以上、どんな時でも「薄桜鬼=土方歳三」であって欲しい、鬼副長と呼ばれた彼の、新選組たちの、魅力が伝わる作品であってほしいと願っています。てか、土方さんが出てるのに他の人が「薄桜鬼」を名乗ることになるとか許さない。それは、ちー様が許さない!(苦笑)

 

ちなみに、ここまで杉田杉田言っておいて何なんですが、新キャラでルックス的に好みなのは、グラバーさん桂さんです(えー!?ww

\ロンゲ万歳!/ ※ただし二次元に限る。

AD

シェアする