原田ルート感想【薄桜鬼 遊戯録 プレイ記】#4

原田ルートの感想です。

…ホントは、沖田ルートに行こうと思ったんですけど…選択肢に騙されました。w

ま、良いですけどね。
順番の流れ的には悪くないです。

てか良い感じで進められてるような気がします。w

 

 

以下、ネタバレ

 

 

 

 

<選択肢>

 巡察に出る
 土方さんの様子を見に戻る
他の隊士さん達に聞きに行く

境内に出てみる
 近藤さんに指示を仰ぐ
 斎藤さんに話を聞く

 

境内で子供と遊んでるのは、てっきり沖田君かと思ったのに、そこに居たのは左之さんでした。(騙された。w

何やら小さな女の子と約束をしていたらしく、何かを受け取る代わりに「しゃぼん」をあげる左之さん。

 

女の子「わ〜、しゃぼんだ!!ありがとう、おじちゃん!!

 

えぇえぇぇぇ〜〜〜〜〜!?
左之さん、そんなに老けてないだろう!!orz
スチルの左之さんも表情が凍り付いてました…(涙

 

左之さんと会話してると新八が登場。
やっぱ左之さんルートには新八も欠かせないですよね。

どうやらこれから一緒にうどん屋へ行くというので、千鶴も、ご一緒させてもらう事に。そして、うどん屋で食事を済ませ外に出ると、伊東さんの姿を発見。どうやら、またまた例の小箱を無くしてしまったようで…。てか、今度は屯所の外で無くしたのか。w

 

屯所に戻って左之さんたちと別れた直後、島田さんのご登場。もしや…と思ったら、そのもしやでした。島田さんが廊下で小箱を拾ったんだそうな。w

もちろん、島田さんはこの後、用事を控えているので、小箱は千鶴が預かることに。

そしてこの後は・・・(もう、以下略。w

 

左之さんに呼びかけられ、千鶴が目を覚ますと可愛らしい姿になった左之さんが。vvv

この異常事態に混乱する千鶴に対し、左之さんは割と冷静です。

 

原田「混乱してる女を落ち着かせる方法は、これしか知らねーーって、それを今やっちまうのはまずいか」

 

えぇえぇぇぇ〜〜〜〜〜!?
そのネタをここで持ってきますか!?w
せっかくCEROがAになったのに、またハードル上げる気ですか?www

とにかく、その「方法」を使うのはマズいらしいので、左之さんは千鶴の背中を手のひらで優しく叩いて不安を紛らわしてくれました。

いやぁ〜左之さんのこういう甘〜い優しさが好きだよ。vvv
なんかチビキャラの千鶴もトキめいちゃってます。w

 

…と、2人の世界に(私が)浸ってたら、これまた可愛らしい姿になった新八が登場。やっぱり左之さんのルートに新八は欠かせない。w

どうやら新八は、夕飯泥棒の濡れ衣を着せられてしまったらしく、土方さんに説教くらったらしい。(災難だったね…

その濡れ衣を晴らすべく、一緒に真犯人を探すことに。そして勝手場を調査してると猫の足跡が・・・どうやら真犯人は猫の様です。しかも複数。

 

 

ミニゲーム其の一:原田のドラ猫退治

あれ?今回は扉を開けたりしないんだ?
・・・原田ルートなだけに、今回も特殊ルートなの??w

って事でいきなりミニゲーム開始です。動き回る猫ちゃんたちを捕まえるゲームです。意外にカンタンに捕まえられました(ほ

 

原田「千鶴、おまえ、手に引っかき傷ができてるみてえだぜ」
  「ちょっと手、貸してみろ」

 

おぉおぉ〜〜〜〜い!左之さん!何してんの!?w

何のためらいもなく、千鶴の手を取り、傷に口を付ける左之さん(ひゃ〜///

本編で羅刹にならなかったからって!!w
流石、左之さんルート、見てるこっちが照れる。www

 

その後、建物が揺れて爆発音がすると、例の扉が出現。
あ、やっぱ出るんだ、扉。w しかも張り紙付き。

 

【俺に用事がある奴は、この扉を二つ抜けた所まで来やがれ
 ただし、くだらねえ用事で来やがったら、はっ倒すからな!
 特に総司、てめえは来なくてもいい。
 いいか、絶対に来るんじゃねえぞ! 土方】

 

原田「……土方さんも、まだまだ甘えよな。こんなこと書いたら、総司の奴、嬉々として乗り込んで来るに決まってんじゃねえか」

 

・・・副長、なんだか、カワイイ。w

扉を開けると、先程の斎藤ルートでも聞き覚えのある可愛らしい足音が…。w

 

原田「おい、さっきから扉を開けたり閉めたりして、どうしたんだよ?」

千鶴「部屋の中で、斎藤さんが飛び跳ねてらしたんですけど……一体、何をしてらっしゃるんでしょう?」

 

何だってーーー!?www

てか、マジ、何してんの?ハジメちゃん。www

何をしているのか聞き出そうと怪しげな動きをする斎藤さんに呼びかけるも、千鶴たちの声は届いていないらしい。

 

原田「な〜に、こうすりゃ気付くだろう
   おいこら、斎藤!返事しろって言ってんじゃねえか!

 

ひ、土方さんの真似〜〜〜〜!?(しかも言い方だけじゃねえか。w)

 

斎藤「はっ、副長ーー!」

 

しかも、引っかかった!www どんだけ副長大好きなの!?www
斎藤さん、カワイイ過ぎるよ。w

んで早速本題へ。

 

斎藤「……先日、副長から今度、客人を屯所へ招く予定があるという話を聞かされた」

斎藤「その客人をもてなす席で踊りを踊れと命じられたのだ

 

えぇえぇぇ〜〜!?それ、無茶ですって副長〜〜〜!(爆
てか、踊りだったんだ。www

 

斎藤「……副長には、人の本質を見抜く目がある。そんな副長が俺に【踊れ】と命じたということは、俺にも天賦の才が眠っているということなのだろう。……だが、いかんせん時間が足りぬ」

原田「いや、無理にしなくても、土方さんに【できねえ】って言って頭下げりゃ済む話じゃねえか」

斎藤「ーー新選組幹部に命令拒否は許されん」

 

どーしよう…左之さんルートなのに、斎藤さんがカワイイ。www

って事で?そんなこんなで
何故か原田の腹踊りを斎藤に伝授することに(何故、こうなった…orz

 

 

ミニゲーム其の二:原田の腹踊り

斎藤さんが左之さんのお手本通りに踊るゲームです。
ゆっくりなのでこれもカンタンにクリアー。

 

斎藤「ありがとう、左之。今ならば、会津公の前でも堂々とこの踊りを披露することができそうだ」

原田「…………いや、さすがにそりゃ やめといた方がいいと思うが」

 

…左之さんに激しく同感です。orz
にしてもこの日の土方さんは何かおかしい。

って事で真相を確かめるべく、二つ目の扉へ…。

 

 

ミニゲーム其の三:原田のちょっと一杯

書きかけの書類だらけで足の踏み場もないお部屋に土方さんはいました。どうやら書類の締め切りに追われてかなり苛立ってるご様子。そこで原田は土方を休ませるためにお酒をすすめる事に。

ということで今回は土方さんを制限時間内に酔い潰させるというゲームです。w

土方さんの態度とその時の対応方法をちゃんと覚えてないと間違えます。でも意外に早く酔いつぶれてくれましたよ、副長。w

 

残ったお酒は左之さんが頂くことに(スチル発生)

てか、そんなに用意してたの?副長、弱いのに。w
てか、副長、後ろで酔い潰れてます。w
意識があったら、今にも絡み酒されそうな表情で。www

 

そして、現実へ…。

 

お待ちかねの左之さんとデートイベントです。v

左之さんに誘われて一緒に茶店へ。v
お茶と桜餅をごちそうになる千鶴。

土方さんの時も桜餅を奢ってくれたけどテイクアウトだったからね。

左之さんは折り紙で出来たひな人形を千鶴に渡します。
女の子に頼んでたものってこれだったんすね。v

左之さんの優しい気遣いと嬉しそうな千鶴の表情に萌えました。vvv
このスチル、凄い素敵だなーって思いました。v

AD

シェアする