風間ルート感想【薄桜鬼 遊戯録 プレイ記】#2

続きまして、風間ルートの感想です。

てか、彼は2周目以降に攻略出来るんですかね?次は誰にしようか特に何も考えもせずプレイしたら、1周目にはなかった初回の選択肢が出て、好奇心だけで選んだら彼になったのですよ。w

風間ファンには申し訳ないが、彼の強引っぷりには終始爆笑でした。

あ、でもラストはちょっと惹かれてしまったよ。
素敵すぎる、ちー様。vvv

 

ってことで以下、ネタバレ

 

 

 

 

 

2周目以降は千鶴が自室で朝、目を覚ますところからスタート。

ここで素直に起きるべきか、もうちょっとだけ寝てしまうか…選ぶ事になるのですが、やっぱ朝、布団から出たくない気持ちは凄く良くわかるっ!

って事で寝てしまえ!w

 

すると・・・

 

風間「待ち侘びたぞ、我が妻よ。」

 

いきなりスチル発生。w
婚礼衣装を身にまとった千鶴を抱き寄せる風間の姿が。www

これ・・・千鶴的には・・・悪夢、なんだよね?
唐突、強引な展開に慌てふためく千鶴。w

 

風間「おまえには、俺の子を……そうだな、十人は生んでもらうことになるだろう。おまえは一生、我が奴隷だ

 

じゅ、十人って…(汗

あ、でも土方さんも史実では十人兄弟の末っ子らしいから、この時代では当たり前なのかな。

てか、奴隷って酷過ぎるーーーっ!!って思ったら目が覚めました。
汗びっしょりの千鶴。よっぽど悪夢だったんだね。w

 

この後、足袋を拾って広間〜土方さんの部屋にいくのは、ほぼ同じ内容。ただ、その後は自然に平助君の巡察に同行する為に彼を捜す事になります。

・・・が、既に平助君は出かけた後だったので、他の幹部隊士の皆さんに会合の内容を聞き込みするも、皆に逃げられてしまいます。

てか、なんか皆にフラれまくってるみたいで、ちょっと切なかったんですけど。w

 

その後、部屋に戻る途中、伊東さんが隊士から、何やら怪しい小箱を受け取っているところを目撃。・・・が、(何故か)小太刀を落として物音を立ててしまい、伊東さんに気付かれてしまいます(なんてドジっこなのー!w)

一瞬、アニメ版での伊東さんに問い詰められるシーンが頭を過ったけど、上手く誤摩化して難を逃れることができました。(ほっ

 

伊東さんと別れた直後、足下をふとみると、伊東さんが先程、隊士から受け取ってた小箱が落ちていました(え?

…参謀ともあろうお方が…

受け取った直後に落としていくなんて、なんてドジっこなの!(爆

もちろん、その小箱は千鶴が自ら中身チェックですよ。w
そして、ちびキャラワールドへ…。w

 

早速、随分可愛らしい姿になった、ちー様登場です。v

 

風間「新選組の連中と遊ぼうと思って屯所に出向いた折、部屋で倒れている おまえの姿を見つけた」

 

ちー様、実は暇なんですか?w

ってことで、風間に誘拐される千鶴。w
どうやら千鶴の気持ちを無視して祝言をあげる気満々のようです。w
先程の悪夢再び・・・ってやつですね。

 

 

ミニゲーム其の一:風間の“避けるな不知火”

一つ目の扉を開けると不知火さんの姿が。

千鶴の気持ちをシカトしてる風間に呆れた不知火さんは、千鶴に協力してくれる事に。な、なんて素敵な人…てか鬼なの!彼は決して人間の味方ではないけど、人間寄りなところがたまにあるので好きです。v

 

不知火「この間、人間共に面白い遊びを教えてもらったんだ。それで勝負しようぜ」

 

そ、それがこの「じゃんけん」ゲームですか!?(爆

じゃんけんして勝った方が相手を攻撃できる、ってやつです。
これは結構面白いですよ。防御と攻撃をつい間違えてしまったり。w
てか「じゃん」「けん」「ぽん」と風間と不知火さんが喋ってるんですけど、

凄く良い声過ぎてウケた。www

ちー様、てか津田さん、良い声で「真面目に何言ってんだ!?」みたいな。w

 

 

ミニゲーム其の二:風間の“黙れ天霧”

先程の勝負で不知火さんが勝ったので、これで帰れると思いきや、不知火さんが風間の卑怯な不意打ちを食らってしまった為(涙)、二つ目の扉の向こうに拉致られる千鶴。。。

扉の向こうには天霧さんが居ました。
彼はちびキャラになってもゴツいですね。
てか、ちびキャラの方がゴツいかもしれない。w

 

風間「これで我が血脈を受け継ぐ子を百人単位で増やす事ができる」

 

はぁあぁぁぁ!?さっきより増えてるーーっ!!てか、どんだけぇぇーー!?(爆
流石の千鶴も「鮭の産卵じゃないんですから!」とツッコんでましたが。w

どうやら、ちー様は新選組と祝言のことしか頭にないようで、薩摩藩とのやり取りも天霧さんに任せっぱなしらしい。頭領としての自覚が足りないということで、天霧さんのお説教タイムならぬお説教ゲームスタート。

逃げ回るちー様に説教文句をぶつけるゲームです。
にしても、天霧さん、いろいろ苦労されてるのね。。。w

 

千鶴「私、結婚なんて全然望んでませんから!」

天霧「一体どういうことです?」

風間「江戸の女は気が強い。俺に好意を抱いていても、素直に表に出せぬだけだ」

天霧「なるほど、そういうことでしたか」

 

いや、納得しないで下さい!天霧さん!w

 

 

ミニゲーム其の三:風間の“邪魔するな千姫”

結局、最後の扉まで来てしまった千鶴。
するとそこに居たのは、お千ちゃんと君菊さんでした。

流石の風間もこの2人には下手に手出しが出来ない様で、見逃してもらおうと交渉を開始する、ちー様。

 

風間「この俺の絵姿入りの食器や手ぬぐいなどの贈答品を安価で購入する権利をやろう」

千姫「それ、明らかに作り過ぎて余っただけでしょ!在庫処分の手伝いなんてしないわよ」

 

wwwww。

いつの間にそんなモノを…ちー様。w
そしてお千ちゃん、君の選択は正しいと思うよ。w

この会話を聞いて、土方さんから余った石田散薬を押し付けられてる斎藤さんの図が思い浮かんでしまったよ。w

千鶴の意思をちゃんと確かめたのか、と風間に問う千姫。

 

風間「……確かめるまでもないが、一応確認を取っておくか」

「我が妻よ、俺の奴隷となり、
 死ぬまで尽くす覚悟があるか?」

 

そ ん な プ ロ ポ ー ズ が あ る か ー ! (爆

どんだけSなのよ?www
いくら千鶴の夢オチとはいえ、酷いよー!www
しかも意思確認のハズなのに、こっちの意見を聞いてくれないなんて…。w

結局、交渉決裂。

君菊さんの提案で花街で行われてる遊戯で勝負をすることに。
(扇を投げて的に当て、得点を競うゲームです)

…が、風間は女とは勝負しないと言い張り、何故か千鶴が風間の代理で千姫と勝負することに(…ってあれ?)

なんでこんな事になったのか、もうわけわからん。w
結局、風間に煽られるまま勝負に勝ってしまった千鶴は、千姫たちにも助けてもらえず、結婚式を挙げることに…!?

 

・・・が、

 

ちー様が目の前のふすまに手をかけ、押し開けると、披露宴の会場には何故か新選組幹部の皆様が・・・!?しかも豪勢なタダ飯に無我夢中。w

 

土方「おいこら、てめえら!みっともねえ真似するんじゃねえ!普段、まともな飯を食わせてねえみてえだろうが」

 

このスチルの土方さん、可愛い。v
どうやら不知火さんが新選組にも招待状を出していたらしい。w

婚礼の儀を滅茶苦茶にされた、ちー様はもちろんご立腹です。w
そしてバトル勃発か?といったとこで、

 

千 鶴 は 夢 か ら 覚 め ま し た 。

 

いやー。千鶴の夢とはいえ、ちー様には思う存分笑わせて頂きました。w
あー、だから嫌いになれないんだよ。むしろ好き。w

ちなみにちびキャラパートの、ちー様は無茶苦茶ですが、w
この後のデートイベントでは、真面目な、ちー様がみれます。

ただ、屯所から連れ出された千鶴を助けにきた、新選組幹部の皆様の登場に心奪われてしまいましたがね。私は。w

特に土方さんと、山南さんに。。。

でも、やっぱちー様も好きだぜ☆キンキラ万歳。w

AD

シェアする