ソード限定のジムリーダー【ポケモン剣盾 プレイ記】#7

ラテラルタウンに到着。ここのジムリーダーはソード版とシールド版で違うらしい。そういう仕様も面白くて良いな。

(以下、ネタバレ注意)

ジメレオンがインテレオンに進化しました。

毎回思うけど、可愛い時期はあっという間に終わっちゃうね。

ジメレオンが進化したので、ここで、ロコンも石を使って進化させました。

ラテラルタウンに到着。

ということで、街に到着早々ホップと戦うことに。

あ、まだキミのラビフットは最終進化してないんだね。
これは余裕で勝ったなw

自分の戦い方に納得してないみたいだけど、目標ができて元気が出たなら良かった良かった。

と、そこへ唐突に現れるポプラさん。
今のホップに足りないのは自分自身のために戦う気持ち、なのか。

ラテラルタウンのジムミッションは、遊園地のコーヒーカップみたいな乗り物に乗って、ギミックを駆使しながら迷路を進んで行くというもの。ピンボールみたいな感じですね。

ラテラルタウンのジムリーダーはサイトウ(ソード限定)。
かくとうタイプの使い手だ。

こちらの手持ちはこんな感じ。
キュウコンでゴリ押ししましたw

ジム戦を終えるとソニアと遭遇。
ラテラルタウンの遺跡が英雄の話と関係があるっぽいので見に行くことに。

ちょ…!お前何してんねん!?w

どうやら遺跡を壊してまでも「ねがいぼし」を集めようとしているようです。もうダメだ、この子w

何も言ってねーし、思ってもねーよ!w

結局こうなるのか…。

ビートくん終了のお知らせwww

いやぁ、ローズさんが正しい判断を下せる人で良かったよ。ビートくんみたいな思い込みの激しい子は、一回、痛い目みないとね。

さて、遺跡の方はというと・・・

遺跡が壊れて、中から新たな遺跡が出てきました。
これを発見できたのがビートくんのお陰ってのがちょっと癪だがw

ソニア
「英雄は 若者 二人
 剣と 盾は
 それぞれ ポケモン だった」

どうやらパッケージに描かれた伝説のポケモンについて解明される時も近づいてきてるようだが、それはソニアのお仕事。難しい話はソニアに任せて、私は殿堂入りを目指して次の街を目指すのみだ。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

AD

シェアする