妖怪狩りの女・無明【仁王2 プレイ記】#2

メインミッション「煙炎の怪」の攻略へ。

このミッションのラストで女優の波瑠さん演じる「無明」が登場します。前作の女優さん枠では武井咲さんが登場し声優も上手かったのですが、波瑠さんも上手いですね。ちゃんと声優も上手い芸能人を使ってくれるところは好感が持てます。

そして芸能人枠としてもう一人、主人公の相棒となる藤吉郎を演じるのは、見ての通り竹中直人さんなのですが、体験版の時から何か声に違和感が…。竹中さんは声優としても活躍してる人なのに何でだろうと思ったら、この時代の藤吉郎って18歳だったんですね!?ww だから若い声を意識してるせいか演技に違和感があったんだ(苦笑)それが分かって納得したわw

このステージでは、もう一人。ストーリーには関係ありませんが、強力な助っ人が登場します。出てるとは聞いてたんですがね、前作では血刀塚でしたが今回は義刃塚でのご登場です!

※【シブサワ・コウ】コーエーテクモホールディングス代表取締役社長・襟川陽一氏のペンネーム。

【仁王2】ヘタレ侍のプレイ動画 #2 煙炎の怪

ボスの煙々羅。行動パターンが読みやすかったので、そこまで苦戦せず。それよりも道中の一本だたらの方がなかなか突破できず、泣きそうになりましたw


*おまけ*

作ってみた(コード発行済)ので、よろしければ是非。

↓↓改良版はこっち↓↓

メインミッション攻略以外は、こっちで遊んでたりしますw
大太刀担いでるので男性キャラクターの方がしっくりくる。

けど、藤吉郎の相棒としては強い女性の方が物語的に面白いので(無明も女性だし)、メインは引き続き女性キャラで逝きますw

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

AD

シェアする