今年の初狩は…【MHX狩猟日記】#6

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

ってことで・・・

早速、初狩りじゃ〜〜〜!(笑

新年早々、挑んだクエストはコチラ → 集会★3緊急クエスト「双頭の骸」
HR4(上位ハンター)への昇格試験です。

内容は「オストガロアの撃退」なので、正確には「狩り」では無いのかもしれませんが(苦笑

 

オストガロア、デカイ(汗

けど、キークエの「天と地の領域!」に比べたら楽でした。
(こちらは2体も狩らなければいけなかったので・・・ソロで2体はキツい)

と言っても、最初は攻撃の要領が分からず、制限時間50分に対し撃退まで45分掛かってしまいました(汗

どうやら基本は、バリスタ弾を撃つ→直接攻撃→バリスタ弾を拾って撃つ、の繰り返しの様で。直接攻撃する時は、胴体は硬いので、頭や首をひたすら狙いました。残り時間が少なくなってきた所で焦って、このままじゃ任務失敗になると思い、最後は、がむしゃらに斬り掛かって行ったら撃退出来ました(^^;)

ということで無事、上位ハンターに昇格♪
まさか私が上位ハンターの仲間入り出来るなんて思ってもなかったので嬉しい♪

MHXは比較的、初心者にも優しい設計にでもなってるんだろうか?
狩るのは大変だけど、攻略本のお陰もあって今のところ純粋に楽しめてます。

 

んで、目標だった集会★4の「大師範の試練」(←超簡単)をさっさとクリアして、念願のオトモのレベル上限を35まで解放できました。

ちなみにHR30になると、オトモのレベル上限は50まで解放されるそうですが・・・流石にそれは無理だろう・・・(((・∀・:)

ってことで、また村クエ攻略に戻ります。目指せエンディング!

 

てか、私が持ってる攻略本は下位迄しか載ってないので、下位が全て終わるまで、上位に挑むかどうかは保留ってことで・・・(((・∀・:)

AD

シェアする