スパイオ装備完成【MHX狩猟日記】#3

スパイオ装備できたー♪(※色は自分好みに変えてます)

攻略本を見ながら、どの防具にしようか考えた結果、アサ●ンクリードっぽいコレがカッコいい!ってことでコレに決めました(笑

 

んで、いざ素材を集めようと思ったら・・・毒クモリ?なんじゃそりゃ?
攻略本のモンスター図鑑やマップを見ても何処で手に入るのかワカラン。

ってことでググってみたら、モンニャン隊の寒冷地帯の『レア』でのみ入手可能とのこと。
なんだ、剥ぎ取る系じゃないのか、地味に面倒臭いorz

ってことで、比較的簡単な村クエスト(タケノコ狩り)を繰り返しながら、モンニャン隊の寒冷地帯の『レア』が出るのを待ちました(ついでにオトモも増殖w)そして、モンニャン隊の寒冷地帯の『レア』が出現したところで、事前に一度セーブ。ミニゲームで出現位置と軌道を確認したら、ロードし直して4匹共『レア』に派遣。これで1回のモンニャン隊派遣で毒クモリ4個入手できます。

今までモンニャン隊は適当に派遣してたけど、レアが出た時はセーブとロードを上手く使って、効率良くレアなアイテムを回収した方が良いんだなと、今回は勉強になりましたw

 

ちなみに武器は、今まで太刀使いとして刀らしさを重視していましたが、今回はスパイオ装備の見た目に合わせて、太刀に分類されてるけどどう見ても鎌!なダークサイスに変えてみましたw

コレも凄くカッコイイ!(そういえば討鬼伝では鎖鎌使っていたナァ。何気に鎌系も好きかもw)

・・・けど、会心が-15%なんですね、ダークサイス。
スパイオ装備の見切り+1(会心+10%)を付けても会心-5%・・・むぅぅorz

でもまぁ、見た目重視だから、マイナス付いてても良いや(爆
また強敵が現れて行き詰まったら考えますw

ちなみに防具は、ファンゴ装備とアシラ装備も作ってあります。
これも見た目とスキルで選びましたw

 

攻撃力重視か?防御力重視か?

へたれハンターなので見た目に拘っても、やはり数値も気になっちゃうんですが・・・
スパイオ装備はこの2つの中間って感じだし、火・龍耐性も付いてるので良いかなと。

スパイオ装備、かなり気に入ったので暫くコレで頑張ってみます。

AD

シェアする