アステラ祭『煌めきの宴』を終えて【MHW狩猟日記】#62

1周年記念イベントのアステラ祭【感謝の宴】が終了。前回のアステラ祭は他のゲームが忙しくてサボりまくりだったけど、今回はそこそこ参加できたかな、と。

 

依頼:森の精霊

ウィッチャー3コラボの期間限定イベントクエスト。こちらは祭りとは別枠なので、3/1(金)まで受注できるんだけど、マルチ推薦クエなだけあって、限定のワンセット防具や重ね着の必要素材を揃えるのが大変でしたw

ちなみに、エンシェント・レーシェン討伐の野良マルチ戦績は、16戦5勝11敗でした。重ね着に必要な『変異誘発剤』が部位破壊や剥ぎ取り報酬だったため、なかなか出なくて5勝してやっと必要素材が揃った感じ。苦労したけど、イベクエ自体は楽しかったです。みんな必死で、ベヒーモスの時同様、野良でも助け合いの精神があってマルチならではの楽しさがありました。

 

装備はこんな感じ。ベヒーモスの時同様、今回もヒーラーやってました。野良マルチの場合は自らヒーラーになった方が成功率いい気がする。あとジャグラスの大群は、爆破スラアクの斧モードをブンブン振り回してるだけでボンボン爆破していくので、ちょっとラクだし楽しかったですw このクエとスラアクの相性は良いのかもしれません。

 

狂乱のエルドラド

歴戦王マム・タロト。マルチ故、効率よく攻略するのにルールや推薦武器があって一番気を使うイベなので、面倒でスルーしていたけど、最後の二日間だけ、野良の装備自由のマム部屋にお邪魔させてもらって何度か挑戦しました。ルールに関しては、1周目は痕跡しか集めない効率型と、御構い無しに戦う型があるんですけど、野良の場合は1周目から戦うケースが殆どのようです。

 

んで、手にいれたのがコチラ↓

『皇金の剣斧・麻痺』

念願の麻痺スラアク。ただし、以前のガイラ麻痺(持ってない)の方が強いらしいんですけどね。基本的に今回の皇金シリーズは、当たり武器はあまりないみたいなんですけど、このシリーズは火力よりも使いやすさ重視のようで、属性解放スキル無しで使える麻痺スラアクは、これはこれで貴重な気もします。

皇金の弓シリーズも、会心撃【属性】が武器にデフォルトで付いているので、火力は既存のものより劣るかもしれないけど、レウス系2箇所装備で属性会心を発動させていた防具の構成を見直せるので、ちょっと欲しいかも(今回は出なかった)。

 

『ガイラアロー・水』

念願の水弓。雷は過去に出たけど、水はなかったので嬉しい収穫。

ということで、とりあえず今回は欲しいものが出たので満足。ただ、防具作成の方は素材がまだまだ必要なので、次回また配信が来たら引き続き挑戦しようと思います。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする