不慣れな装備はストレスが溜まる【MHX狩猟日記】#9

モンスターハンタークロス - 3DS

村クエ、やっぱ一つずつクリアしていけば良かったか。。。

村クエのエンディング見た途端、中途半端に達成感を得てしまった為、村クエの穴埋めが面倒臭くなってきました(爆

 

そんな中、闘技場をA以上でクリアすると装備のピアスが貰えると聞いて、放ったらかしにしてた闘技場に挑戦してみました。が・・・

不慣れな装備で戦うことが、こんなにもストレスが溜まるなんて!(爆

これソロでAランクは無理ですねー(爆
ストレス溜まるので諦めます。

でも他の武器を使うこと自体は気分転換にもなるし、使える武器を増やしたいとも思っていたので、最近ストライカー太刀からスラッシュアックスに変えてみました。剣士タイプの中でスラッシュアックスも使い易い感じがしたので。

んで、スタイルをどうするか・・・

スラッシュアックスは太刀に比べると機動力が落ちるので、それをカバーするにはエリアルブシドーが良いかなと。んで、自分はジャスト回避が苦手&上手く活用できないってことで、エリアルに決めましたw

エリアル×スラアク、めっちゃ楽しい♪(((o(*゚▽゚*)o)))

踏みつけ跳躍しまくってたら、私でも簡単にモンスターに乗る事ができましたww
東京ゲームショウ2012でのモンハン4試遊以来の快挙です(爆

 

てかなんか、やっとモンハンXらしくなってきたw

ってことで、スラアク練習を兼ねて、現在は新たな気持ちで村クエと集会所下位の穴埋め中・・・

そして、いつの日か上位へ・・・

でもその前に、完全版の攻略本を買うかどうか悩んでます。

上位の装備一覧が画像付きで見たい・・・作りたい装備が無いとイマイチ燃えないのでw

AD

シェアする