「ヴェルサスXIII」が「FFXV」に変更!【E3 2013情報】

『ファブラ ノヴァ クリスタリス』のプロジェクト発表から約7年。発売はまだかまだかと言われていたPS3用ソフト「FFヴェルサスXIII」が、正式なナンバリングタイトル「ファイナルファンタジーXV」として、PS4とXbox Oneのマルチで発売されることになりました。

 

・・・。(_ _;)

 

前々からPS4に変更する噂はあったし、確かに新機種発売を目前にしてPS3でリリースしてもパッとしないだろうし、FF13はライトニング祭りになっちゃったし、仕方ないと言えば、仕方ないのかなぁ。

しかも今回はアクション性が強いので、結局ナンバリングFFとそれ以外のFFとの差って何なんだろう?『ファブラ ノヴァ クリスタリス』プロジェクトって何だったんだろう?って思ってしまったw(同プロジェクトのFFアギトもFF零式になってしまったので・笑)

なんだろう、この素直に喜べない感じ(苦笑
FF零式は面白かったからいいんだけど。

 

●電撃オンライン:[MULTI] 野村哲也氏に聞く『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』!【E3 2013】

●ファミ通.com:野村哲也氏を直撃! 『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』最速インタビュー【E3 2013】

 

インタビューを読む限りでは野村さんも複雑だっただろうなぁと思う。早い段階で上からの指示があったみたいだし、スクエニさんも最近業績がよろしく無い様だから、このタイトルに賭けてるのかも?ファンからの期待も大きかったタイトルだったし。

 

でも、今回の変更っぷりには戸惑いましたけど、トレーラーを見る限りでは、確かにこれは面白そうですよ。ヽ(*´∀`*)ノ

難易度的にちゃんと操作出来るか、クリアーできるかちょっと不安ですけどwww

 

 

ってことで、PS4購入しなければ……!(; ・`д・´)

 

てか、それは良いんですよ、ええ。
機種を買う動機なんてソフトの為が大半ですから。ええ。

PSだってFF7プレイする為に買いましたし、
PS2もFF10プレイする為に買いましたし、
PS3もFF7ACCとFF13の為に買いましたし。

あー…スクエニとソニーの策略に見事にハマってるわ。ヾ(;´▽`A“

 

ただね、一つ問題があって・・・

我が家、まだブラウン管なんですけど!/(^o^)\オワタ

お恥ずかしい話ですが未だにブラウン管なんです、ええ。(_ _;)
流石にブラウン管にはPS4繋がらないよねーそうですよねー(遠目
(HDMI出力端子しか無い様です・涙)

 

ってことでテレビから買い替えなきゃいけないのかよ!/(^o^)\
テレビと本体とソフトで10万くらいあれば足りますか?
てか、FF15プレイするのに10万とかwww

ゲーム機本体くらいなら、ちょっと貯金すれば何とかなるかなぁ?と思ったけど、テレビ…うぅ…スクエニさんとソニーさんに凄いやられた感じがする(苦笑

ちなみに買うなら東芝のレグザがゲームに適してるらしいんで、それにしますけどねー。

 

これはもう頑張って節約するしかない。(_ _;)
暫くグッズ買うの控えます。(_ _;)

てか、FF15発売までに間に合うのか!?
あとPS2とPS3が現役の我が家ではPS4の置き場も無いし…/(^o^)\ウボァー
なんか色々ヤバい。/(^o^)\ウボァー

 

***

 

ヤバいといえば・・・

●電撃オンライン:[PS4] 『新生FFXIV』と『ライトニング リターンズ FFXIII』のコラボが発表! ライトニングがミコッテに!?【E3 2013】

猫耳ライトニングさんもヤバい破壊力!!///\(^q^)////ウボァー

AD

シェアする