マジシャンヴィンセント【DC FFVII INTERNATIONAL プレイ記】#3

アルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナル

DIRGE of CERBERUS -FF VII-<INTERNATIONAL>
エクストラミッション

 

やっと本編クリアーしました。

って事で早速エクストラミッションにチャレンジ。

ちなみにヘタレには、アルテマウェポン持っててもかなりキツイ。滝汗。
いきなり挫折しそうになりました。苦笑

 

【01】風の台地
■勝利条件:目標地点を目指せ!
■敗北条件:戦闘不能、制限時間をオーバー
■制限時間:10分以内
■解  説:マップに記された目標地点へたどり着けば、次の道が開かれる。制限時間内に強敵を突破し、目標地点を目指せ!

 

武器は最強でもHPは最弱な上、アイテムや弾丸も数に限りがあるので、普通にプレイしてるとあっという間に死にます。汗

何度かプレイして敵の位置とゴールの位置を覚えて、ラストは強行突破。w
まさに死ぬのが先か!?それとも逃げ切れるか!?的な状況でした。

めっちゃ、撃たれた。ごめんね、ヴィンセント。orz

ちなみにカプセル破壊はクリアしてからと思ったんですが、いきなり初回で偶然発見できたのでついでに破壊しときました。w

 

 

【02】ミサイラーウィドー
■勝利条件:ブラック・ウィドー部隊を撃破せよ!
■敗北条件:戦闘不能
■制限時間:∞
■解  説:ブラック・ウィドー部隊との戦闘訓練である。敵はミサイルに特化した攻撃を行う。追尾するミサイルをすり抜け敵を撃破せよ!

 

こんな戦闘訓練してたら命がいくつあっても足りないぞ、と。w

でも2段ジャンプを駆使すればミサイルは避けられるかと。
適当に撃ってたらあっという間に撃破できました。

これは比較的簡単だったかな。

 

 

【03】荒野の魔物
■勝利条件:デュアルホーンを倒せ!
■敗北条件:戦闘不能
■制限時間:∞
■解  説:荒野にてデュエルホーンを探し出し、これを倒せ!

 

これで一気にデュアルホーンが恐くなりました。苦笑。
お腹が弱点らしいのですが、そんなの狙ってられないって!(ヘタクソ)

逃げ回って、岩の周りをお互いグルグルしながら、隙をみてチマチマ攻撃してたら、気づけばガードハウンドが出て来なくなってました。w

なのでハンドガンの弾が切れ、マシンガンの弾も切れ、最後はライフルでチマチマ攻撃。ギリギリなんとか倒せましたが、もう二度とやりたくない!w

 

 

【04】マジシャンヴィンセント
■勝利条件:魔法で敵を100体倒せ!
■敗北条件:戦闘不能
■制限時間:∞
■解  説:魔法攻撃のみで、敵を100体倒せ!

 

タイトルが良いですね。w

MP回復アイテムをゲットしながら、ひたすら魔法で倒していきます。
敵を集めてまとめて倒した方が効率良いです。

ちなみに3〜4回くらいチャレンジしてやっとクリアしました。

意外に・・・難しいっすね。orz

AD

シェアする