トロステ×FF13

本日のトロステは待ちに待った『FF13』特集〜。
とりあえず予習代わりに、プレイ前に速攻見ました。

 

 

コクーン観光に来てたのに、何故か捕まってしまうトロとクロ。w
ちなみにこの兵士さんが、FF13に出てくる様々な用語の解説をしてくれます。

『ファルシ』とか『ルシ』とか『パージ』とか、新しい言葉ばかりで覚えきれないっすよ〜。苦笑

 

結局パージ(強制移住)されてしまうトロとクロ。
そこにライトニングさん(本物)が登場〜!

この後はクロがバトルの説明をしてくれます。
はやく召喚獣みたいなぁ。なんか凄い事になってるしね。

 

脱出したトロとクロはテレビさん(もちコスプレ中)と無事合流。
そして、コスプレ中のテレビさんは本物とご対面。w
ライトニングさん「その格好は・・・」って、ちょっと引き気味?w

サインは貰えませんでしたが、w
その代わりにPS3ライトニング エディションをゲット!
これでトロの部屋のPS3が4台になりました。w

てか、本物も欲しい気がする・・・。色合いが可愛いよね。

結構、あっさりめ?なカンジの絡みだったけど、こういうゲームの紹介の仕方は楽しいから、これからもやってほしいっすね。

 

ちなみにもう1つの特集は「プリズン・ブレイク」でした。
何気にFF13特集より、こっちの方が面白かった気が・・・。

そしてトロステ版・今年の漢字は世間が選んだ漢字と同じ『新』でした。

ちなみに私が適当に答えた漢字は『代』だったのですが、6位に入っててちょっとビックリしました。

AD

シェアする