トロステ配信再開。

東日本大震災から2週間が経過。

海外では既に始まっていたようですが、日本のPlayStation Storeでも義援金が寄付できるようになりました。

▼詳しくはコチラ。
http://www.jp.playstation.com/psn/donation/index.html

 

リンク先にある通り、入手できる「カスタムテーマ」の絵柄は満開の桜を見上げてるトロとクロ。これを見た時、凄く素敵だな〜と思って、早速募金しようと思い、地震以来、自粛していたPS3を久々に起動しました。(初期型なので消費電力が高いのですよ…とほほ)

桜を見ると『春が来たんだなぁ』って実感できるので、桜は好きなんですよね。
薄桜鬼をやってるせいで、余計に好きになった部分もありますがw

だから、早く暖かい春が来るように、
そして、被災者が一日も早く日常を取り戻せますように、

と願いを込めて、微力ですが寄付させて頂きました。

こんなこと位しかできませんが、今後も自分に出来る事を極力やっていこうと思います。

 

さて、話変わってトロステ本編のお話。

3/11配信分は、数日後にPSPで見たんですが、3/18配信分は延期になったんですよね。まぁ元々3/18配信分は「涼宮ハルヒの追想」の紹介だったけど、ソフト自体が発売延期になっちゃったので、恐らくこの回は新しい発売日に合わせて後日配信されるんじゃないかと思っております。

んで、配信再開された今週号は、「コーエーテクモゲームス会社見学ツアー!」ってことで、凄く興味深かった。やっぱゲーム会社はユニークですね。

元々、某ゲーム会社で働きたいって思ってたこともあって、見てるだけでドキドキ・ワクワクする♪(でも実際の労働は過酷なんでしょうなぁ…(^_^;))

ゲーム会社見学ツアー、面白いので今後もやって欲しいですね。

AD

シェアする